アサヒテラスのゲームブログ

アサヒテラスの趣味日和のサブブログですゲームの話題のみ、毎週土曜日の20時更新予定、たまにお休みの場合あり

所有しているゲーム紹介(6)ゼルダの伝説1

f:id:tomioka24ashinboru228:20240304201939j:image

1986年2月21日発売(ディスクシステム版)

・対応ハード

ファミコンファミコンディスクシステムゲームボーイアドバンス

WiiWiiUニンテンドー3DS (これら3機種は配信終了)

クラシックミニファミコン

Nintendo Switch online ゲーム&ウオッチゼルダの伝説

 

・ジャンル

アクションアドベンチャー

 

・バージョンの違い

ディスクシステム版とファミコン版でBGMや配色が違う

 

・主なゲームの流れ

各ダンジョンに散らばったトライフォースを集め、ガノンを倒しハイラルを救うのが目的

さまざま武器やアイテムを駆使する事になるが操作は割と簡単、

初心者でも十分楽しめる、

 

・入手について

古いゲームということもあり、さまざまなハードに移植されているため一見入手しやすそうだが

ニンテンドー3DSWiiWiiUでは配信終了、ディスクシステムは現在プレイするに困難、

よって今遊ぶには、クラシックミニファミコン・ゲーム&ウオッチゼルダの伝説Nintendo Switchがおすすめ、

ですが、この記事を読んでくださった方ならレトロゲームが手元にあるはず、

GBA版・ファミコン版も選択肢に入るはず!(そうだよね?)

とはいえ、自分のプレイしやすい環境が1番です、

 

・まとめ

この(ゼルダの伝説1)はお気に入りのゲームの一つなので、結構力入れて書きました、

画像の通り、3本持っております、ちなみにクリアはまだできていないです(あとトライフォースが3つほどなんだけどなぁ〜)

 

では、よいゲームライフを!